がブリチキン。様 Web発注システム

Web発注システムで店頭POPなどの印刷物を
必要な時に、必要な数だけ、必要な場所から。

ITのチカラを活用して煩雑な業務を改革!
発注作業のデジタライゼーションも、駒田印刷にお任せください。

■クラウドサービスを活用した提案で、低コスト且つ短期での稼働を実現。

クラウド受発注システム【COREC(コレック)】

ご提案したクラウドサービスの商品管理画面。注文できる商品が一覧表示されています。

◉ 増え続ける煩雑な作業…
本部様では店舗数の増加に伴い、販促資材の受発注業務が煩雑になるという課題を抱えていました。そこで印刷と同時にこの問題を解決できないか、とのご相談をいただき、発注元(各店舗)と印刷会社(駒田印刷)が直接オンラインでやり取りできる“受発注のITシステム”をご提案しました。

◉ ご採用のポイント
既存のクラウドサービスを活用することですぐに導入できます。またご提案したサービスには無料プランが用意されていて、従来のアナログな発注方法からコストアップなしで移行できる点も評価していただきました。

◉ ご請求処理の代行もご提案
各店舗(直営・FC)からの依頼をとりまとめ、印刷会社に発注する本部様の作業をゼロにすると同時に、駒田印刷では各店舗へのご請求も代行。毎月の請求処理もアウトソーシングしていただくことで、お客様の業務軽減を実現しました。

★このようなクライアント様にもおすすめ!
支店や営業所など営業拠点を多くお持ちの企業様も、名刺などの業務ツールの受発注が煩雑になりがちです。本社での一括受発注で生じる手間やタイムロスを削減することが可能ですので、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した『COREC』 、クラウドサービスに限らず、お客様の要件に合ったご提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください。

関連記事一覧