取引業者さんを講師に招いて勉強会を開催 PART 5

7月21日、勉強会を開催しました。
外部から講師を招いて行なうこのシリーズ、第5回のテーマは『Webサイト受注の際の営業知識』。
特に「お客様目的の明確化」や「見積計算の方法論」についてです。
講師は日頃お世話になっている取引業者さんです。

本業の印刷と違い、Webサイト制作のお仕事を進めるのにはまた別の知識・テクニックが必要で、
新入社員など経験の浅いスタッフはもちろん、「実は苦手」というベテランスタッフもいます。
専門家を招いて社内で行うことで、直接携わることの少ない部門のスタッフなども基礎から学ぶことができ、
大変意義のある勉強会となりました。

皆さまでも、印刷に関する勉強会を催したい、
そんなご希望がございましたらお気軽にご相談ください。
ご要望の内容に合わせて、見学会を兼ねた当社での勉強から、講師派遣もさせていただきます。

関連記事一覧