え~~~…。 それっていちばん美味しくないんだよね。。。
実は大事なことなのに、意外とないがしろにされているのが料理の種類。あなたが提供しようとしているその料理は、本当にお客様が食べたいと思っている料理ですか?
ひと口に「会社案内」と言ってもその目的は一つではありません。
●お取引きを開始するときに必要な名刺みたいなもの?
●新規のお客を開拓するための営業用ツール?
●求職者に渡し興味を持ってもらう募集ツール?
一見同じように見えても、実は伝えたいポイントがそれぞれに異なるため、
一冊ですべての目的を達成することは難しいのです。
「なんか色々食べた(読んだ)けど、結局なんだったかよく分からないね。」
こんなことにならないように、
差し出す相手をよーく見て、料理も会社案内もつくりましょう。